おいしいラーメン屋さんin Auckland🇳🇿

 

 


読売テレビ系で放送されてる【グッと地球便】という番組をご存知ですか?

海外を好きになるきっかけにもなった番組なんですが、

内容を軽く言うと、海外で生活する家族や友人に向けて届け物を送る、っていう毎回なんか感動して泣いちゃう番組です!

関西で放送されてる番組だから他の地区で放送されてないかも……切実にTVerとかでもみたい!

f:id:Jtshohei:20200314101138p:image

 

ちょっと話はそれましたが、

その【グッと地球便】にこのラーメン屋さんタンポポが昔出てて、気になってたので行ってきました!

ニュージーランドオークランドの中心部からすぐ行けるところに本店があって、今では姉妹店もいくつか出してるみたい🤣

→結構人気があるってことですかね?

 

場所はだいたいこんな感じ☟

f:id:Jtshohei:20200313211214p:image

 

オークランドの大学からも目と鼻の先?

クイーンSt.からも歩いてすぐでした!

 

店内に入ってラーメンのいい匂い🍜

 

スタッフはパッと見日本人ばかりだったので、英語が苦手な人でも安心。(他の日には日本人以外のスタッフが働いてる可能性があるかもですけど…)

 

ぼくが注文したのは、

1番美味しそうに見えた【塩豚骨ねぎチャーシューラーメン】🍥

f:id:Jtshohei:20200313202024j:image

たっぷりネギが載ってて、

塩味でさっぱりしつつ、

スープにコクがあってめっちゃうまかったです!!!!

 

 

餃子とか唐揚げを頼むことはなかったので、もし次にオークランドにい旅行に行って寄った時は食べたいなぁ……。

もしこの記事を見て食べに行く方がいれば、感想お待ちしてます!

ラーメンの値段は大体$13.00〜19.00みたいだから、ちょっと日本の価値観だと高く感じちゃうのかな?でも味は美味しかったですよ!

ホームページ上だと餃子の値段$700になってるけど多分$7.00だと思うので皆さん安心してくださいw

 

詳しいラーメン屋さんの情報はこちらのホームページから調べてみてください☟

TANPOPO Ramen | タンポポラーメン ニュージーランド オークランド本店

 

冒頭で紹介したテレビ『グッと地球便』のサイトはこちらから☞グッと!地球便 | 読売テレビ

 

 

ニュージーランドのLINEスタンプが発売中です!

👉キウイです - LINE スタンプ | LINE STORE

f:id:Jtshohei:20200314101524p:image

ニュージーランドに留学行く人は買ったらいいことあるかもよ!←嘘ですよw

スタンプだけじゃなく、着せ替え版や絵文字版も販売中なので【キウイです】で検索してみて!